最近、うまくいってないな〜と
感じている。

それは、私だけなのか

お互いなのか

わからないけど。



この間彼は

もう、信じる信じないとかじゃなくて

信頼だな。

と言っていた。


私は嬉しかった。


すごく、嬉しかった。


でも、私はどうだろうか。


彼のことを信頼しているか

と問われたら

していない

と思う。



これはただの不倫だし

いつか終わる関係だし

彼が転勤になれば

もう会うことはないと思う。

それが半年後か一年後か

それはわからないけど

終わりは近いんだと思う。



そんな中で

彼と信頼を深めて行く必要があるのか?

と思うし

かといって適当に付き合うことも

わたしにはできそうにない。


潔く別れて

別々の人生を歩んだ方が

いいんじゃないか?


今頃彼は

家族とそれなりに楽しく

過ごしているというのに。


そう、たぶん、

わたしは彼に嫉妬している。



彼の周りにいる人たちにではなく

奥さんや家族にでもなく

彼自身に。

全て手に入れて

楽しく生きている彼を

わたしはいい気持ちで見ていられない。


ボロボロな姿を見て見たくなる。


今日、嬉しかったこと

ムカついたこと

いろんな出来事を話す彼に

わたしは作り笑顔を作っている。



こんな時間になんの意味があるのかな。




いいところはたくさん知っている。


一緒にいたら楽しい。


でも


一緒にいなくても


少し経てばまた平気になって


新しい人に出会う。


今の自分が好きかと

自分に聞いてみると

正直、

あんまり、

好きじゃないんだよな。



はじめの頃の彼とは

少しずつ違う


というよりは

関係性が

少しずつ変わってきていて


わたしはあまり、

満足していないし


結局のところ、


自分が

自分ばっかりが


になっちゃったら

もう終わりなきがするんだよね。